こっそり伝えたいやる気の出る名言-はっとする名言


リチャード・バック
問題は、必ずチャンスを持ってくる。だから、人は問題を追い求めるのだ。
トム・ワトソン
成功率を二倍に上げたいなら、まず失敗率を二倍に上げなさい。
リチャード・バック
自分の限界について論ずるとき、それがあなたの限界となる。
ウォルター・クライスラー
成功の真の秘密は情熱である。
サミュエル・ジョンソン
人生とは楽しみから楽しみへではなく、欲求から欲求へと進展していくものだ。
リチャード・バック
何かがほしいと願う人は、必ずそれを実現する力が与えられる。ただし、それに向かって努力しなければならないが。
ジョン・フォスター
天才が持つもっとも強力な特性は、自分で自分の火をおこすことができる能力である。
ベンジャミン・ディズレーリ
行動が必ずしも幸福をもたらすわけではない。だが、行動を伴わない幸福は存在しない。
無名の賢人
運動する時間が見つけられない人は、病気になる時間を見つけるだろう。
ワシントン・アービィング
優れた精神は目的を有する。そうでもない精神は願望を有する。
マーク・トゥエイン
良い本を読まない人は、字を読めない人と同じだ。
ソクラテス
他の人々が書いたものを読んで、自分自身を高めること。そうすれば、他の人々が苦労して到達した場所に、簡単に到達できる。
ゲーテ
一日の価値を知り、その使い方を知る人にとっては、一日は限りなく長い。
フランスのことわざ
時間ほど大切で貴重なものはない。
ロバート・ジョーンズ・ブルデット(詩人)
人をいらいらさせるのは、今日の経験ではない。きのう起こったことに対する後悔と、あした起こることに対する不安だ。
老子
この世は、物事が本来の方向に進むように定められている。人はそれを変えることはできない。
ヘンリー・ディビッド・ソロー
一番豊かな人は、余暇の楽しみにお金をかけない。
リチャード・バック
この世での使命が終わったかどうかを判断する方法をお教えしよう。もしあなたが生きているなら、まだ終わっていない。
ユダヤのことわざ
無知な人々にとっては、老後は冬。多くを学んだ人々にとっては、老後は収穫の季節。
セオドア・ルーズベルト
私のしたことは、特に立派でもなくすばらしくもない。ただ、私はやるべきだと思ったことをした。そして、すると決めたら必ずやった。
アントワーヌ・ド・リヴァロル(フランスの批評家)
富が人々にできる唯一のことは、それを失わないかと心配させること。
シェークスピア
貧しくても満ち足りていれば豊かだ。十分に豊かだ。
エド・ハウ(アメリカの小説家・エッセイスト)
金さえあればなんでもできる、という人に限って、金を持っていない。
無名の賢人
お金で幸福は買えない。だが、幸福を買えるのではないかという幻想を買える。
アン・ランダース(アメリカのコラムニスト)
人生の問題に圧倒されそうになったら、周囲の人々がどんな問題に対処しているのか見てみよう。自分が幸運だと思うかもしれない。
ドン・ヘラルド(アメリカのユーモア作家)
お金を稼ぐのがそんなに大変なら、どうしてそれをためるというような苦しみを自分に課すのか?
イタリアのことわざ
幸福な心は膨れた財布よりもいいものだ。
アリストテレス
賃金が支払われる仕事はすべて、精神を奪い、弱める。
ドン・ヘラルド(アメリカのユーモア作家)
働くことはこの世で最もすばらしいことだ。だから常に明日のために少し残しておかなくてはならない。
ダグ・キング
立ち止まることを学べ。さもなければ価値あるものがあなたに追いつけない。
アシュリー・モンタギュー
人が最大の挫折感を感じるのは、自分がなれたものと現実の自分の姿との間の相違を考えるときである。
ヘンリー・ディビッド・ソロー
忙しいだけでは十分ではない。問題は、何のために忙しいか、だ。
オリバー・ウェンデル・ホームズ・ジュニア(アメリカの法律家)
すべての使命は、崇高に追求されるとき、崇高なものになる。
エレノア・ルーズベルト
功績のことなど考えたこともありません。私はただ、目の前にあることをやってきただけです----私が一番楽しめることを。
ラルフ・ワルド・エマーソン
私たちは常に生きる用意をしているが、本当に生きてはいない。
ドン・マルキー(アメリカの作家)
彼は田舎で死にもの狂いで働き、町に住めるようになった。そこで今度は町で死にもの狂いで働き、田舎に住めるようになった。
フランク・デーン
無知は決して時代遅れにならない。過去には流行し、現代には蔓延し、未来には模範となるだろう。
バートランド・ラッセル
神経衰弱になりかけていることを示す兆候の一つは、自分の仕事が何よりも重要だと思い込むことである。
マハトマ・ガンジー
人生には、速度を上げるよりも大事なことがある。
スペインのことわざ
私はチーズはほしくない。このわなから抜け出したいだけだ。
アリストテレス
労働が終われば、余暇が得られる。
無名の賢人
幸福を追い求める中で多くの幸福は失われる。
エリザベス女王一世
一瞬が買えるなら私は全財産を差し出す。
ウィル・デュラント
急いでいる人で、教養の高い人はいない。
ヘンリー・ディビッド・ソロー(アメリカの思想家、随筆家)
あまり道徳的になるな。自分を欺いて人生を台無しにしてしまう。
マーク・トウェーン
アダムに感謝しよう。アダムはわれわれから怠惰の祝福を奪い、勤労の呪いを得てくれた。
ヘンリー・ディビッド・ソロー
生計を立てるために人生の大半を費やすものほど、どうしようもない愚か者はいない。
無名の賢人
老犬だから新しい芸を覚えられないのではない。こういう犬はもともと覚えが悪かったのだ。
ジョージ・バーナード・ショー
たいていの人は一年に一回か二回しか考えない。私は一週間に一回か二回考えることによって、国際的な名声を得た。
バージル(古代ローマの詩人)
彼らは有能だ。それは、彼らが自分たちを有能だと考えているからだ。
グロリア・スタイネム(アメリカのフェミニスト、エッセイスト)
人々は、誰かが自分の人生の責任を取ってくれるのを待って、時間を無駄にしている。人生以外のことなら、自分で責任を取っているのに。
ヘンリー・ディビッド・ソロー
人は死の間際になってはじめて、本気で生きてこなかったことに気づく。
フランツ・アレキサンダー(アメリカの精神分析学者、精神病学者)
人は、気楽で豊かな人生を送るというゴールに近づけば近づくほど、生きている意味を探すために足元を掘り返すようになる。これは逆説的だが、真実だ。
トップへ----2page
©2003 ボディワイズ(Bodywise),All Rights Reserved.
mail: sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
H P:http://bodywise.hp.infoseek.co.jp/hhpp/top.htm